映画「Together」を観た

東京国際映画祭で観た作品についての記録を追っかけで記録。2本目は「Together(原題:甜‧祕密)」。他は2回上映があるのに本作は日曜夜1回のみ。夕食後に出掛けるのは土曜以上に勇気が必要だった。というのも本作、すでにDVD購入済みだったので。でもまだ観てなかったし日本語字幕だし、導演のQ&Aもあるので足を運ぶ。

作品概要はこちら。人公(中学生にしか見えなかったが高校生の設定だった)をとりまく人たちの恋愛模様。メインどころに隋棠(ソニア・スイ)、李烈、馬志翔などなど豪華キャストで楽しい。許肇任導演いわく英題のTogetherはTo get herの意味も込められているということで、あらあらそーなるのという。ドラマではめっぽう第二の男前役率の高い呉中天さんはスナイパー役(違うが)。眼鏡がバリっとなって爆笑した。

帰りにサインの列に並び、持参したDVDを出したら導演、いやあ~~照れる~~みたいな風であった。ずーっとどっかで見たことある気がして思い出せず、帰り道、他にどんな仕事されてるか検索したら過去の作品リストにドラマ「愛情合約」などとあり。そーか、メイキング映像で泣けるシーンの撮影中、出演者より号泣してた導演だったのかと思い至る。Q&Aでソニアの婚約者役で出ていた北村さんと友達だと言ってたけど、愛情合約や我們結婚吧に北村さん出てたもんなー。

コメントの受付は終了しました