小樽!

昨年、多摩の映画祭に続きジャパンプレミア試写会に外れ、せっかくKANOで馬志翔さんが来日しているのに縁がないわーとぐずぐず思っていた矢先、そのお友達である孝全は映画の撮影で小樽に滞在しているという。最近新しい彼女が出来たという話題に気をとられているうちに日本で仕事していたとは。

台湾の傅監督、小樽で短編映画ロケ 映画「ラブレター」の舞台へ(2015/1/15 北海道新聞)


・台湾の傅天余という女性監督が小樽で短編映画を1/10~15の日程で撮影している
・若手監督6人が都市を題材にして撮るオムニバス映画「恋愛中の都市」のうちの1本
・タイトルは「蜜月」で、小樽にハネムーンに来た夫婦(中国人女優の江一燕と孝全)の物語

作品について調べると
・原題は「恋爱中的城市(戀愛中的城市)」
・全6都市が舞台らしい(フィレンツェ、プラハ、パリ、ニューヨーク、上海、小樽)
・他作品のうちフィレンツェ編は白百何&阮經天、プラハ編は楊冪&鄭開元が出演
・台湾の鄭開元という若手俳優さんどこかで…と思ったら昨年のTIFFで上映された台湾映画「共犯」の男子3人中いちばんやんちゃな役柄だった彼らしい

今年公開予定とのことだが、中国映画週間あたりでかかってくれないかしら。

(参考)
《恋爱中的城市》杨幂复出 风采不减情挑小鲜肉(2014/11/13 搜狐娱乐)
《戀愛城市》白百何阮經天首牽手擦出火花(2015/1/6 北京新浪網)

コメントの受付は終了しました