台湾ドラマ「君に恋した328日」鑑賞終了

去年はだいぶさぼったので今年は何観たかの記録くらいしておこう…と思う。CSアジドラにて台湾ドラマ「君に恋した328日(原題:第2回合我愛你)」の鑑賞終了。

陳怡蓉(タミー・チェン)と宥勝(ヨウション)が夫婦役で、結婚から1年たたずで離婚することになり、役所へ手続きに行く。夫がトイレに行くとタイムマシンが現れ、過去のやり直したい時点にタイムスリップ…。話は行ったり来たりで戻ってるのか進んでるのか。徐譽庭作と脚本家にフォーカスされていたのでつい台詞に意識がいきつつ観たけど31話はちょっと長かったなー。

タミー嬢の主演ドラマを観るのは久しぶりかも、と思って確かめたら2003年の「星願」以来で11年ぶりくらい(といっても本作は2010年の作品)。以前観たやつでは、美人だからってそんなわがままでいいの?的なヒロイン役が多くて鼻持ちならない印象だったのが、今回は庶民的で自分で頑張るタイプのキャラクターだったため、えらくかわいく思えた。

ちょうどこの作品を観ている最中に、宥勝が事務所スタッフの女性とおめでた婚という報道も見かけてびっくりだった。お幸せにー。

コメントの受付は終了しました