公式来日??

3月に開催される大阪アジアン映画祭の企画で孝全がらみのイベントがあるとのこと。その情報を見たとき、だいぶ動揺してつぶやいたことないのにつぶやいてしまったくらい。しかしよくよく見ると本人が来阪すると解釈していいのか。普通に読めば本人来るっぽけど来日決定!的なはっきりしたことは書かれてないので。ネット中継とかでも成立するんじゃないかとか、がっかりしたくなくて考えてみたり。

前に日本で客前に登場したのは、2007年のR&G映画祭で盛夏光年(花蓮の夏)が上映されたときだった(⇒思い出)。7年半も経つことに驚き。

しかし、大阪に行くとなれば(結局その気)…今回の上映作品でぜひ観たいのは台湾作品よりも仔仔が出てる香港作品「単身男女2(單身男女2)」と蘭陵王・馮紹峰(ウィリアム・フォン)、陳柏霖(チェン・ボーリン)らの中国作品「いつかまた(後会無期)」あたり。これらを観るには木曜まで滞在する必要があるが、そこまで家空けられんわー。孝全が客演の「コードネームは孫中山(行動代號:孫中山)」は、去年台湾で観たので是が非でも感はない。出番ちょっとだし。とはいえ今回を逃せば映画館で観られることはないだろうな。

以下宣伝用。

コメントの受付は終了しました