中国ドラマ「我好喜欢你(我好喜歓你)」#02

1集の冒頭にて沈月ちゃん演じる小悠がジェリさん演じる星成に「オリンピック」と呼ばれててなんで?と思った謎が今話で明らかに。

我好喜歓你 2集 あらすじ

路言之(魏哲鳴)は父・路任(張兆輝)から《下一站之路》で発表したドレスについて尋ねられるが、母・程佩玉(田麗)が話を遮る。母は海外から戻ったばかりの言之に昨年立ち上げた《言格》をまかせたいと言う。

童小悠(沈月)は番組でボロ負けしCHICをクビになると思いきや、陸星成(言承旭)の助手として仕事を続けることに。再会した言之からは《言格》の首席デザイナーにならないかと誘われる。

撮影現場で低血糖症のために倒れた小悠を星成が介抱してくれるが、小悠は星成が大事にしているネックレスを紛失してしまった。言之の手を借り作成した偽物でごまかそうとするが、バレてしまいクビを宣告される。しかしその夜、酔って屋上で会った二人は…

視聴メモ

  • 星成、かつて遭遇した交通事故がフラッシュバック。さすがに(?)若い頃の星成役は別の俳優さん(羅正)がやっている
  • 路任教授が使っている栞は「尼姫」? 程佩玉が言之にドレスのヒントを与えた…ということのようで、夫婦と陸星成の間に何が? だいたい想像つくやつ?
  • ていうか程佩玉の圧がすごい。息子のお手製バッグも一蹴。演じる田麗さんを見かけるのは未央の叱雲柔以来。あれもすごいキャラだった
  • 小悠、番組で5-0で負けたため、星成から5個のゼロで「奥林匹克(オリンピック)」と呼ばれることに。書類の偽造もバレてる
  • 言之、小悠をいきなり首席デザイナーとして招こうとする無謀ぶり
  • 低血糖症で倒れる小悠。ラブコメとして楽しみたいので、のちの大病につながらないことを祈る
  • 小悠のイラスト力もなかなかだが、言之の彫金スキルがすごすぎる。現物見たことないのにそっくりに作っちゃう
  • 初キスはアイドルドラマのセオリー通り、うっかりのやつ

← #01 
→ #03

コメントの受付は終了しました