中国ドラマ「我好喜欢你(我好喜歓你)」#19

晴れの場で星成に盗作の疑い。視聴者的には驚かない事実が暴露されることに。

我好喜歓你 19集 あらすじ

葉芒(周海媚)が選んだ星成(言承旭)のドレスについて、Sarah林(余思潞)は路任(張兆輝)が過去に描いたデザイン画の盗作ではないかと訴え。両者はそっくりで、そのアイデアは路任の子が当時気に入っていた画家の作品を参考にしたというエピソードも紹介される。会場が騒然とする中、江顔(李雨洋)が星成は路任の息子だと明かす。

一夜明け、葉芒のドレスの新鋭デザイナーとして話題を集めた星成は引く手あまたに。星成は路任との関係を暴露したことで江顔を責めるが、路任自ら会見で星成を息子と認めたとわかる。

星成を潰す作戦が失敗したことで佩玉(田麗)に責められたSarah林は、新たに星成と温惜(沈瑶)、穆揚(王森)が三角関係であるとのゴシップを流す。その影響で穆揚が停職になってしまい、温惜は追い詰められる。

視聴メモ

  • 葉芒さま、怒って舞台を去る。あああ30周年が
  • 詰めが甘いというかなんというか。Sarah林に情報提供した佩玉は自分の息子の話かどうかわかってなかったの?? だんまり路任のリアクションもいまひとつ理解できない
  • 今回が中盤の山場シーンだと思うのだが、編集がばっさりで謎。おそらく脚本上は人に押されて転んだ小悠を星成がステージを降りて助け起こし、一方で江顔がステージに上がる…という過程があったと思うのだが。映ってはいけない人物でも映っていたのか
  • また小悠宅で鉢合わせて言い争いになる言之(魏哲鳴)と星成。父親に聞けってそりゃまあまずそっちだよね
  • CHIC社長の手のひら返し
  • 足をケガした小悠のために山ほど薬を買っていく星成。小悠が選んだ雲南白薬(→検索結果)は田七人参ベースの薬とのこと
  • 星成と路任の関係を穆揚は知らなかったが、江顔には話しちゃったことがあったと。あなたのためならなんでもする風な江顔と彼女の話すことに否定的な星成との温度差がなんとも
  • 佩玉を慰め、路任を責める言之。うーん、お母さん今こんなだし過去にも何にもしてないとも思えないのだが

← #18
→ #20

コメントの受付は終了しました