中国ドラマ「陪你逐风飞翔 / 陪你逐風飛翔」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:陪你逐风飞翔 / 陪你逐風飛翔
  • ジャンル:現代/スポーツ/恋愛
  • おもなキャスト:宋祖儿(宋祖児) / 王安宇 / 徐洋 / 夏梦(夏夢) / 李浩菲
  • 話数:35
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2021/11/22
  • あらすじ:スケートのショートトラック選手になりたい“野滑王”の沈争一(宋祖児)が花形フィギュアスケート選手の邵北笙(王安宇)に会い、共にトップを目指す。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 2020年に「冰糖炖雪梨」というやはり冬季スポーツを題材にした作品があり、あちらは呉倩ちゃんがやはりショートトラック選手で、張新成くんがアイスホッケー選手だった。男性の競技が全然違うとはいえ、二番煎じ感があるっちゃーある。あちらにはショートトラック現役選手の武大靖(平昌、北京の金メダリスト)、こちらには同競技の元選手・王濛(トリノとバンクーバーの金メダリスト)がそれぞれゲスト出演しており、ショートトラックが人気なんだなあと。
  • 邵北笙(王安宇)がフィギュアスケートの中でもペアの選手というのがまた意外で。彼のことを好きなパートナーはペアを解消してまで恋を貫こうとするが、その気がないのであきらめさせようと沈争一(宋祖児)を契約彼女にする。…ってなんちゅう話かとも思うが、二人がかわいいからなんでもいいのだ。
  • 安宇のドラマ終了時の微博投稿によると、邵北笙は目下演じた役では一番自身に近いとのこと。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

《陪你逐风飞翔》 To Fly With You 先导预告

コメントの受付は終了しました