中国ドラマ「我的漂亮朋友」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:我的漂亮朋友
  • 邦題:シンデレラ・プロセス ~私を輝かせる恋と夢~
  • ジャンル:現代/恋愛
  • おもなキャスト:张天爱(張天愛) / 徐开骋(徐開騁) / 高至霆 / 李沐宸 / 牛子藩
  • 話数:42
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2021/5/14
  • あらすじ:2008年、親に有力者の息子と結婚させられそうになり、逃げるように単身上海にやってきた劉文静(張天愛)。着いて早々強盗犯と間違えて邢天銘(徐開騁)にケガをさせ、その友人たちと知り合う。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 日本公式

感想など

  • ヒロイン張天愛ちゃんには来日時に握手してもらったことがあるので、よい印象。天銘の配音が辺江さまなのに加えてED曲が劉宇寧。まあ観てみるかということに。
  • 天愛ちゃん演じる文静はど田舎出身で学歴はないけど美貌とガッツはある女性。自分も頑張るんだけど、男性からの引き立てが凄い。若い頃に身近にいたら嫉妬心しかわかないので近付きたくないタイプ。
  • 文静と最初に知り合った天銘ではあるけど、仲間がまず彼女を好きになったことから縁が遠のく。あくまでも友達として助けるが、当の仲間が母に反対され帰郷してからも彼女はお金も地位もある男性に次々言い寄られて全然機会が来ない。女友達の横恋慕もあり誤解され。男性主人公のはずなのに不憫すぎて泣けた。終盤のついにってときにはもっと泣けた。
  • (2022/5/3追記)邦題「シンデレラ・プロセス ~私を輝かせる恋と夢~」として2022年6月よりDVDリリースとのこと(公式)。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

定档预告:张天爱&徐开骋~ 双箭头甜蜜爱恋【我的漂亮朋友 Young and Beautiful】
OST | 主题曲MV《你说爱情啊》刘宇宁深情献唱!【我的漂亮朋友 Young and Beautiful】

コメントの受付は終了しました