中国ドラマ「光芒」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:光芒
  • ジャンル:民国
  • おもなキャスト:张新成(張新成) / 蔡文静 / 张志坚(張志堅) / 古子成 / 王自健
  • 話数:42
  • 配信元:愛奇芸・芒果
  • 配信開始日:2021/9/8
  • あらすじ:1920年代の上海。貧しい育ちの程亦治(張新成)は勉強したくて忍び込んだ学校で生徒の呉麗姿(蔡文静)と知り合う。本を貸す代わりに宿題を任され、待ち合わせるも行き違いに。乾物屋の店員だった亦治は店主の借金をきっかけに金融機関である銭荘で働くことになり、徐々に才覚を現す。何不自由ない生活を送っていた麗姿は突然亡くなった銀行家の父が生前犯罪に手を染めていたと聞かされ、汚名をそそぐために動き始める。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 新成くんは新作見かけたらとりあえずチェックする一人。本作は周辺キャストに過去のドラマ共演者がちらほらで目を引く。以家人之名(家族の名において)の凌爸・張晞臨さん、変成你的那一天で共演の梁潔ちゃん、両作品で相棒だった大川(違う)こと安戈さん。
  • 出会って行き違った男女主役の二人だったが、再会し麗姿が頼んで形式上の結婚をすることに。えー。亦治は惚れているので尽くすのだが、復讐に燃える麗姿のほうは誤解もあり、やることなすこと身勝手極まりなく思えてきて辟易。そうこうしてるうちに時代が進み今度は抗日色が強くなってきて展開がしんどい。しかし時々なにこれな色っぽい場面が混じったりするのでつい最後まで観てしまった。
  • 満足度:★3.5(5点満点)
  • ※画像は芒果または愛奇芸より

予告編など

Official Trailer: The Justice (Starring Steven Zhang Xincheng, Elvira Cai Wenjing) | 光芒 | iQiyi

コメントの受付は終了しました