中国ドラマ「喵,请许愿 / 喵,請許願」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:喵,请许愿 / 喵,請許願
  • ジャンル:現代/ファンタジー/恋愛
  • おもなキャスト:任宥纶(任宥綸) / 葛鑫怡 / 陈昊蓝(陳昊藍) / 王天宇
  • 話数:24
  • 配信元:愛奇芸
  • 配信開始日:2021/7/8
  • あらすじ:書店を営み小説を書く青年・池炎(任宥綸)は白猫を助けるが、その猫が一晩で美少女(陳昊藍)に変身。彼女は猫星からやって来ており、助けられたことで「猫の恩返し」を達成しなければ猫星に帰ることができない。しかし池炎には心の底からの願いごとはなく、帰還への道は前途多難、人と猫の同居生活を送ることに。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 愛奇芸の恋恋劇場という恋愛もののアイドルドラマのシリーズ、2021年は7作品あり、あれもこれも観たい…という感じだったが、結局完走したのは変成你的那一天とこの作品だけだった。
  • 猫から人間の姿になるヒロイン小休(葛鑫怡)が超かわいいぃぃ。任宥綸については好みとかではまったくないんだけど、今作の男性主人公はイケメンすぎても成立しない、でもだんだんかっこいいかもと思えてくる絶妙なキャスティングとみた。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

Official Trailer: Make A Wish | 喵,请许愿 | iQiyi

コメントの受付は終了しました