中国ドラマ「流星花園」第9話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第9話 あらすじ

 道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)が花沢類(ホアズー・レイ/官鴻)との友達関係を絶つと宣言、西門(シーメン/呉希沢)、美作(メイズオ/梁靖康)を驚かせる。浜辺に行ったことを謝る杉菜(シャンツァイ/沈月)に類は悪いのは自分だと言いデートに誘う。類とのデートは緊張して気まずいものとなり、道明寺とはときめきがないから緊張しないと話す杉菜に小優(シャオヨウ/厲嘉琪)はときめきより落ち着いていられることが大事なんじゃないのと諭す。
 街中で杉菜は自転車にひかれかけた老婦人を助け、相手の男とやりあっていたところ、通りすがりの女性が応戦してくれ事なきを得る。ケガをしていたためその女性に強引に連れていかれた先は道明家。道明寺の姉・道明荘(ダオミン・チュアン/徐熙娣)だったのだ。道明寺が荒れる理由が杉菜と知った荘は道明寺の幼少期について話すと悪い子ではない、無理にくっつける気はないが考えてあげてと言う。
 道明寺はそれぞれが責任をとるという類と杉菜に、お前らで引き受けろとジョーカー札を送った。彼らの諍いを避けたい杉菜は荘に相談するが、解決できるのはあなた、心を使えと言われる。道明寺は杉菜に自分を好きだと言えば勝負は取り消す、なんで類を選ぶんだと胸の内を明かすが、杉菜は対決することを選ぶ。手加減しないという道明寺に私は負けない、後悔もしないと告げる。

公式微博より(中文字幕)

F4決裂
荘姐登場
荘姐、道明寺を秒殺
道明寺「俺のこと好きって言え」

思いつくまま

  • 【類とデート】なんで最後は疲れて寝ちゃうっていう花沢類らしいシーンを入れないのかしら。前作では凧あげするっていう謎展開だったけど寝てたわよ。大事よ
  • 【ヒロインの妹が姉】前作の杉菜役・徐熙媛(大S)の妹・徐熙娣(小S)が道明寺の姉役で登場。今作はきっとそこまでやらんでもと言いたくなるくらいコメディタッチな荘姐。前作の荘姐はカッコいい系で演じた徐華鳳さんは2011年にご病気のため42歳の若さで他界されたとのこと(合掌)
  • 【口が悪い】酔った杉菜をお姫様抱っこで運ぶ際、ブタみたいに重いと道明寺。原作でもそこまで言ってない(前作では酔いつぶれず帰ってった)
  • 【F4新メンバー】クラブルームまでついてきたがなかなか椅子にも座らせてもらえない青和
  • 【そこ?】道明寺的に類は杉菜のことは好きじゃない、静一筋で結婚話が出てるから忘れるために利用しようとしてるから許せないと。えっ、怒ってるのそこ?と思ったのは自分だけ?
  • 【とにかく口が悪い】自分と勝負することを選んだ杉菜になんでお前のことが好きなんだ。やぼったくてブサイクででかい顔でウエストもなくて頭も悪いのにとぼやく道明寺
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告

コメント

  1. さくら より:

    こんばんは!
    スーの強烈なお姉さま登場の巻、ですね。
    最近までバービィの妹だと知らなかったので「あら?失礼ながらけっこう年齢いってる人……??ずいぶん年齢差のありそうな姉弟なのね」としか思っていませんでした(笑)姉妹でアイドル活動してたとは知ってたのですが顔を見たことがなかったので…いやはや。
    実際のところ20歳くらい年齢離れてますよね…彼女が怖い母親役でも良かったかも?なんて思ってしまいました(笑)

    スーの怒りについては、シャンツァイが自分を裏切ったことと、レイが親友の彼女にキスしたことを怒ってるのかと思ったら『レイがジンを忘れるためにシャンツァイを利用してることが許せない』
    あ、そこなんだ。と私も思いました。
    スーは、レイによって傷つくだろうシャンツァイが心配というか……
    本当にシャンツァイのことが好きなんだなあと解釈してますが…
    それにしては、ブタのように重いだの、賢くないだの酷い言いよう(笑)

    • うよよ より:

      小S、ママ役じゃないかとも報道されてましたが蓋を開けてみると姉のほうでした。お子さん3人いるはずですが、スタイル保ってるなあ~と思います。

      そう、怒りのポイントびっくりですよね。どんだけ好きなのと私も思いました。