中国ドラマ「流星花園」第27話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第27話 あらすじ

 杉菜(シャンツァイ/沈月)は道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)から離れることを条件に楓(フォン/王琳)に青和(チンハー/劉尹昊)と小優(シャオヨウ/厲嘉琪)の家族への妨害をやめさせる。もう付き合えないと告げる杉菜に納得がいかない道明寺は家や母親とは関係なく一人の男として見たことがあるか?と問いかける。杉菜は一度もない、本当に好きだったら離れていかないと本心ではない言葉を返し、道明家を出ていく。
 杉菜は学校にも来ず、連絡もつかなくなってしまう。ラブラブから一変した道明寺の様子から類(レイ/官鴻)たちは杉菜が楓から友達を守るため犠牲になったことを察する。道明寺は杉菜に会う前の荒れていた頃に戻ったかのよう。一方、失意の杉菜は漁村の両親の元へ向かっていた。
 彩娜(ツァイナ/劉燁)は米国在住の父親から戻るように言われるが、まだ上海にいたいと古い自宅を改装するための建築家を探すことに。母親が一度は断られたというその人物の事務所を訪ねると現れたのは特倫斯(テレンス/王東)。探していたその人・葉明川だったのだ。普段はやらないような仕事であるにも関わらず特倫斯は彩娜の案件を引き受ける。一方、美作は彩娜との仲を深めようと画策。食事に誘い…。

公式微博より(中文字幕)

楓ママと杉菜の対決ふたたび
雨の別れ
美作流の口説き方

思いつくまま

  • 【雨の別れ】中文字幕で見てるとものすごい原作準拠なセリフなのにNetflixの日本語字幕がまあまあ改変されてて萎える。役立たずかどうかとか一人前かどうかなんて話はしてない
  • 【耳環ふたたび】車降りたときはついてたけど途中からなくなってる>道明寺のピアス。雨が激しくなってとれたということに…。たまたま気付いたのが前話なだけでずっと前からカットによってあったりなかったりしてたってことなんだろうね
  • 【雨の降り具合】ちょっと甘くない?(前作比)
  • 【やっぱりうざい】杉菜を心配するそぶりを見せない道明寺に立腹し、小優と李真(リー・ジェン/董馨)に自分と道明寺とどっちが杉菜を幸せにできると思う?と力説するが、二人に苦笑いされてしまう青和
  • 【蛋糕】ケーキ大きすぎない? 正面からくらったら窒息しそう
  • 【美作ほんとうにごめん】今話からしばらくつらい展開なので早く進んでほしいのだが、そこに立ちはだかる美作エピソード。ベタ過ぎる展開もあれだし、うーん早くフラれてしまえ
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告