中国ドラマ「流星花園」第49話(最終回) あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第49話(最終回) あらすじ

 杉菜(シャンツァイ/沈月)のために荘(チュアン/徐熙娣)が呪文を唱えて召喚したのは美作(メイズオ/梁靖康)、西門(シーメン/呉希沢)、類(レイ/官鴻)。それぞれ自己アピールするものの納得しない杉菜。ついに現れた道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)は小優(シャオヨウ/厲嘉琪)や青和(チンハー/劉尹昊)、小姿(ズー /孫千)ら友人たちが見守る中、改めてプロポーズするが…。

公式微博より(中文字幕)

F3の告白
改めてプロポーズ
荘姐、式を仕切る
菜♡寺
ホントに道明楓さん?
流星雨
情非得已

思いつくまま

  • 【最終回といえば】前話からそんな感じだが半分以上回想シーン
  • 【戸惑いの結婚式】杉菜が夢?現実?てな感じになるのだが、見てるこっちもそんな感じ。友達は集まってるけど親は不在。夢オチじゃないの!?と首をかしげっぱなし(観終わってもなんか腑に落ちてない)
  • 【あきらめの悪い男】杉菜をあきらめるのは120回目になったらしい青和
  • 【自分探し】自撮りしてみたい♡そんな楓ママに幸あれ
  • 【太太】ゲームに負けた杉菜の両頬に道明寺が「太太」の落書き。奥さん、的な意味合いだが悪口にしか見えない
  • 【流星雨】ロンドンで菜寺と類が会うシーンで流れてきた曲のイントロ…こ、これは!前作のF4の代表曲「♪流星雨(→F4 – 流星雨)」がついに歌入りで!! インスト版は何度か流れていたが、オリジナル版は使われないのかなと思ってたら最後に。サビの♪陪你去看流星雨~のところで夜空に流星が…
  • 【美作がんばれ】年越しなのに俺たちはまだ仕事してると言うものの西門に裏切られ一人残される美作。ついにはモテないキャラみたくなってしまった
  • 【創造回憶】「流星雨」のあとは新F4による「♪創造回憶(→流星花園插曲『創造回憶』MV-王鶴棣 官鴻 梁靖康 吳希澤 演唱)」が続く。両曲の作詞はどちらも鄔裕康と同じ方によるもの。「創造~」には「流星雨再一次創造回憶(流星雨が再び想い出を作る)」という歌詞が含まれており、新旧F4のバトンタッチをにおわせる構成
  • 【小姿の赤い糸】みんながそれぞれの場所で流星雨を見る…という構成はともかく、西門と小優のことも納得してないところに小姿と〇〇〇の赤い糸とか蛇足感半端ないわー
  • 【前作も今作も〆はこの人】前作のオープニング曲で今作でも何度も流れた「♪情非得已」の庾澄慶(ハーレム・ユー)氏が路上ライブする歌手役で登場。プロデューサー兼総監督の柴姐も姿を現すエンディング
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告