サイトアイコン ゆるゆるなんとか

いつでも来やがれっ、羅志祥っ

今年もやるらしい日中友好歌謡祭。発売日初日にチケットを取ってしまったさ。とりあえず押さえずにはいられなかったさ。
去年、このイベントに絡んでそれはそれは悲しい出来事があった。なんか毎日のように違う男子のネタを書いている気がしなくもないが、羅志祥という通称(勝手に呼んでるだけ?)台湾の中■くんをご存じだろうか。


羅志祥…歌えて踊れて笑いもとれてシリアスな演技もできる黙ってさえいればなかなか二枚目の兄ちゃんである(●居くんといっても歌は上手い)。
昨年2月某日のこと、彼が来日しているらしいという情報は掴んでいたものの、本当かどうか、ましてや仕事かどうかは知るすべもなかった。
とりあえず渋谷で集まった某Tさんと某Yさんと私は「ホントに来てるのかなあ」なんてキャッキャ言いながらも、普通にドンキホーテで買い物をし、居酒屋でメシを喰らい、夕立にやられて帰った。
で後日、台湾発のニュースによりまさにその日その夜、ドンキから歩いて5分のNHKホールで行われた日中友好歌謡祭で彼がヘイハーやっていた(←そういう曲なんすわ)という驚愕の事実を知ったのである。どうやら出演が直前に決まったらしく、ほとんど告知されていなかったらしい。
…なんで誰も教えてくれんかったんじゃー! と、1年以上経った今でも思い返せばわびしくなる。
ちなみに今年の出演者リストにはすでに力宏&阿妹というビッグネームが挙がっており、これ以上台湾のアーティストが呼ばれるかどうかはわからない。
まー今年はね、来ないんだろうけどね。
     *        *
面白すぎる羅志祥はこちら
SHOW TIME/SHOW TIME by Marさん
カッコいい羅志祥はこちら
羅志祥.com.jp by NAOさん
台湾の公式サイト
秀道館 羅志祥官方網站

モバイルバージョンを終了