サイトアイコン ゆるゆるなんとか

撞球小子を終え、再見,忠貞二村に走る

先週に続きこの週末もドラマ三昧。まずは平日にコツコツ観ていた撞球小子を潰す。David(陳宇凡)が川魚をモリで突いたときからいかがなものかと思っていたキャラ設定、ストーリー、演出すべてがしっくりこないまま終わってしまった! 血縁ネタにしろサスペンス風な展開にしろ観てる側にはバレバレで進むため、こっちは「なぜ気付かない!考えたらわかるだろ!」とイライラしてしまって。当初、無理があるのはDavidのロン毛ワイルド不良青年っぷりか…と予想していたが、それだけではないのだ。David自ら歌うオープニング・エンディング曲と挿入歌はとってもいいんだけどな~。
そんなこんなで次は中身のあるもの(!)が観たくなり、公視(日本でいうところのNHKみたいな局)で2005年にオンエアされた「再見,忠貞二村」DVDを選択。1958年から始まる歴史もので、4集まで観たけどまだ子供時代の話につきDavidは出てこない。なんでもこの作品の撮影のために3週間で8キロ痩せたというDavid。出番はそう多くないかもしれないけど、短髪だし、楽しみだ。
参考:再見,忠貞二村官方網站

モバイルバージョンを終了