やっぱり流星花園が好き

中国ドラマ「流星花園」第6話 あらすじ

流星花園2018 第1章
(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第6話 あらすじ

 F4とのブリッジクラブでの対決。杉菜(シャンツァイ/沈月)、青和(チンハー/劉尹昊)がブリッジを知らないため道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)、美作(メイズオ/梁靖康)と別のゲームで勝負するも完敗。青和は部室からつまみ出され、道明寺が杉菜に告げた罰ゲームは「ごはんをおごれ」。
 道明寺から待ち合わせ日時と場所の連絡が来るが、スマホが壊れ、杉菜はすっぽかすことにしてママと買い物に出かける。雨が降り出し気になって待ち合わせ場所に向かうと道明寺が雨に降られながら待っていた。店に移動しようとするも杉菜の選択が悪く、おんぼろビルのエレベーターに閉じ込められる二人。道明寺が熱を出し、杉菜が看病しつつ朝を迎える。
 杉菜が忘れたコートを道明寺が教室まで届けに来たことで二人は付き合っていると噂に。そのせいで近づいてきた心恵(シンホエ/安紫依)らに誘われ、夜遊びに出かける杉菜だったが、酔っぱらって目覚めるとホテルの一室に一人。クラブにいた湯瑪斯(トーマス/Blake Abbie)が一緒だったと思い出すが細かい記憶がない。湯瑪斯に連絡すると学校まで会いにこようとして焦る。

公式微博より(中文字幕)

初デートはエレベーターで
迫る道明寺

思いつくまま

モバイルバージョンを終了