サイトアイコン ゆるゆるなんとか

貧窮貴公子のDVDを買ってしまった

貧窮貴公子 山田太郎ものがたりどうしよっかな~高すぎるよな~と悩んでいた貧窮貴公子の日本版DVDを結局買ってしまった。約2割引だったけど、それでも2万円以上だから……って、もう買っちゃってから考えるのよそう。全45集が最初のお祈りシーン付きで復活してるのに感激した。香港版(台湾版も同じと思う)VCDだと3集に1つしか収録されていなかったから、後のはどんなだろうと密かに気になっていたのだ。あとは日本語・中国語字幕両方収録されているのも嬉しい。でも欲を言うならどっちか選ぶんじゃなくて両方いっぺんに出てくれるモードがあれば勉強には最適な気がする。いやまあ勉強なんかしないけども。違和感があるのはオープニング・エンディング曲のみ。仔仔、孝天さんの曲なのに文句言うつもりはないけど、オリジナル版をさんざん鑑賞した身にはどーしてもなじめないのだ。
…と書いたがエンディングは伊能靜さんの曲に戻ってたらしい。よく観ないで書くからこんなことに。ラダアさんいつもご指摘ありがとうございます(1/31追記)

モバイルバージョンを終了