サイトアイコン ゆるゆるなんとか

ドラマ「偸天換日」を鑑賞し終えた

偸天換日この週末は頑張って「偸天換日」を鑑賞し終えた。第1集で郭品超(ディラン・クオ)演じるCashがおかしな裃風衣装を着て怪しい日本語を操り出したときはどーなるんだと不安になったが、終わってみればけっこー面白かったかも。ストーリーは大企業の社長が残した遺産を巡って死ぬ直前に認知された娘や現社長らに詐欺集団が絡んであーだこーだやるというもの。事情が込み入っており、あやふやな中文理解力ではついていくのが大変だったものの、騙し騙されの展開はなかなかスリリング。
特筆すべき見どころはCashが惚れたヒロインのためにシャンソン(たぶん)を歌ってあげるシーンだろうか。設定上もちろん彼女はまんざらでもない反応をするのだが、やー、こっちはひっくり返ったぞ。ちなみに楊龍澤くん演じる影子、主演作の役よかずっとよいなあと思った。写真はVCDに加えなんでか集めてしまった写真集とサントラ。せっかくなので記念撮影。

モバイルバージョンを終了