サイトアイコン ゆるゆるなんとか

ドラマ「白袍之戀」の鑑賞終了

張り切って手に入れてしまったので早いとこ観てしまおうと「白袍之戀」を一気に鑑賞。医師モノ+恋愛モノでシリアスな部分とコミカルな部分がうまくミックスされており、途中で疲れることなく走り切れた。飽きさせないって大事。
ストーリーは郭品超(ディラン・クオ)扮する大病院の若き外科主任と張[員力]傑(マイケル・チャン)扮する町の天才ヤミ医師があーだこーだやるというもの。二人には因縁があり、そのカギを握る女性役に安以軒(アン・アン)。「鬥魚(アウトサイダー~闘魚~)」好きならあれ?と思う顔ぶれ。同じ制作会社の作品だからね。鬥魚で老鼠(ラオシュ)役だった阿[广/龍]くんも味のあるキャラで出演。そんな中、とっても頑張ってたのは雑誌記者役の[束刀/貝]雅妍(メーガン・ライ)嬢。あんまり女優さんをいいなあ、と思いながら観ることないんだけど今作のメーガンかわいかったなー。いや、地味キャラの品超さんと陽光キャラの[員力]傑くんの医師っぷりもカッコよかったけどさ。
しかし台湾……密醫=ヤミ医師がそんなあっけらかんとしててOKなん? そこツッコんじゃいかんのか。

モバイルバージョンを終了