サイトアイコン ゆるゆるなんとか

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲートを観た

だいぶ前にたまたま予告を目撃し、どにーさんとにこらすが兄弟て。という興味からちょっと観てみたいかもと前売りを買っていた香港映画「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート(原題:龍虎門)」。ロードショーも1ヶ月を過ぎ、早く行かなければ終わってしまう!!と焦っていたが、なんとか都内での上映最終週に間に合った。日曜昼間の回で観客は8人(数えられた)。
こういう作品なら男子でも大丈夫だろうとアジアものにまるで関心のない家人を連れて行ったら、幸い最後まで寝ずに観ていた。そして終わるや否や「大活躍だったねー、××.ちゃん。」と天下のアクションスターにそのたとえはやめなさいという名を挙げる始末(登場シーンからずっと言いたくて仕方なかったらしい)。他にも携帯使ってるのにケガ人運ぶのは大八車だったりしていったいいつの時代の話なんだとかなんとか言いつつも、アクション映画は映画館で楽しむに限るということで話はまとまった。

モバイルバージョンを終了