映画「給我一支猫」と「功夫無敵」DVDを観た

週末。ドラマをだらだら観る気になれないので買いっぱなしの映画DVDでもチェックすることに。
In Association with YesAsia.com「給我一支猫」
2002年の作品で4月に台湾でDVD発見(最近Yesasiaでも扱い開始されており。リージョン3とあるけど普通に日本のプレイヤーで再生できたのでAll仕様みたい)。主演は武田真治氏(前世が日本人と信じる台湾青年役)。孝全くんが青年のサークル(?)仲間でインテリ風な役どころにて登場。が、その出番があんまりないのと物語自体がなんだかよーわからんもんで途中何度も寝てしまっては起きて何分か戻るというのを繰り返した。手元にこの作品の写真集があり、設定やらシナリオやら載ってるんだけど撮ってるうちにいろいろ変わったらしくあてにならず。たとえ日本語字幕で観ても理解できんような気が。
In Association with YesAsia.com「功夫無敵(邦題:カンフー無敵)」
随分前にヴァネっちが撮っていたもので今秋、香港・日本同時期に公開予定とのこと。リリース済みのUS版DVDを入手。40年代の上海が舞台で福建から父を捜しにやってきた青年の成長物語(強引なまとめ)。少林寺へ修行に行ったのはこの作品のためだったのよねたしか。カンフーときどき超人ハ●ク。もっともアクションは映画館に限るので、10月になったらシアターイメージフォーラムに改めて観に行かねば。メイキングで頭に花?つけたままインタビュー受けてる姿に笑った。

コメントの受付は終了しました