中国ドラマ「你微笑时很美 / 你微笑時很美」★3(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:你微笑时很美 / 你微笑時很美
  • 邦題:Falling Into Your Smile 君の笑顔にメロメロ
  • ジャンル:現代/恋愛
  • おもなキャスト:许凯(許凱) / 程潇(程瀟) / 翟潇闻(翟瀟聞) / 姚弛 / 周翊然(周翊然)
  • 話数:31
  • 配信元:優酷/騰訊
  • 配信開始日:2021/6/23
  • あらすじ:プロEスポーツ選手の彼氏と別れた童謠(程瀟)はEスポ界の男神と呼ばれる陸思誠(許凱)が率いるプロチームZGDXから誘いを受け、女性初のプロ選手となる。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 FOD配信ページ

感想など

  • 許凱初の現代ものドラマということで観るまではわくわくしていた。
  • Eスポーツが題材のドラマでこれまで観たのは2019年の2作。親愛的,熱愛的(Go!Go!シンデレラは片想い)は競技そのものはほぼ描かれず恋愛・人間ドラマ重視、同年の全職高手(マスターオブスキル 全職高手)は競技内のプレイヤーを俳優たちが演じ展開はスポ根そのものだった。で本作はというと、恋愛ものとしてはチームに加入した女子選手にトップ選手が手を出してしまう展開においおいとなり、競技としての描かれ方もうーむという感じで残念。
  • 今年3月には「Falling Into Your Smile 君の笑顔にメロメロ」としてFODにて配信開始になったとのこと。君の笑顔にメロメロという邦題は、このタイトルなら(つまんなくても)しょうがないなと視聴者に思わせるためとかではないよね…。
  • 満足度:★3(5点満点)

予告編など

ENGSUB 首曝高甜预告!许凯程潇吻戏太甜了!| 【你微笑时很美 Falling Into Your Smile】| 许凯/程潇/翟潇闻/姚弛/周翊然/王若珊/米热/灵超/高寒 | 优酷 YOUKU

コメントの受付は終了しました