中国ドラマ「遇龙 / 遇龍」★3(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:遇龙 / 遇龍
  • 邦題:遇龍
  • ジャンル:古装/ファンタジー
  • おもなキャスト:王鹤棣(王鶴棣) / 祝绪丹(祝緒丹) / 邓为(鄧為) / 潘美烨(潘美燁) / 朱赞锦(朱賛錦)
  • 話数:36
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2021/5/10
  • あらすじ:流蛍(祝緒丹)は仕えるお嬢さまに命じられてケガをした白蛇を助けた。その蛇は龍王・尉遅龍炎(王鶴棣)で、人身の姿で現れ恩を返そうとする。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 龍王と人間女性の四世に渡る愛が描かれ、メインの二人はいろんなキャラクターを演じ分ける…わけだが、棣棣演じる龍王の表情が画一的でもったいなく(そういう役だったのだろうけど)。ヒロインの祝緒丹ちゃんは、永遠の桃花(三生三世十里桃花)の悪辣な玄女の印象が強かったのだが本作で払しょくされた。可愛いだけでなく、将軍役の男装姿はなかなか凛々しく。
  • 途中からはサブの羅酆閣閣主の雪阡尋(鄧為)と鳥妖の青青(潘美燁)CPに釘付け。閣主美しい。青青役のColaちゃんも二人でやった直播のときに好看・好看とほめちぎってた。鄧為は本作でデビュー。豆瓣によると1995年2月生まれで中央戯劇学院舞劇系出身らしい。
  • 本作は騰訊視頻の国際版WeTVにて日本語字幕つきで本国と同時配信。しかしそのイマイチこなれてない日本語に心を許せず、メインは中文、わかんないところは日本語字幕も確認する感じで鑑賞した。
  • 満足度:★3(5点満点)

予告編など

【遇龙 Miss The Dragon】定档预告 Trailer:王鹤棣祝绪丹开启四世情缘!

コメントの受付は終了しました