中国ドラマ「理智派生活」★3(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:理智派生活
  • 邦題:理性的な人生
  • ジャンル:現代/恋愛
  • おもなキャスト:秦岚(秦嵐) / 王鹤棣(王鶴棣) / 李宗翰 / 包文婧 / 潘虹 / 陈鹏万里(陳鵬万里)
  • 話数:35+3
  • 配信元:芒果
  • 配信開始日:2021/3/31
  • あらすじ:自動車会社の法務部で働く沈若歆は母に結婚するよう迫られる34歳。22歳新卒の祁暁(王鶴棣)は運営するネットショップの共同経営者とトラブルになっていたところ、痴話げんかと誤解した若歆に邪魔され逃げられてしまった。仕事を見つける必要に迫られた祁暁が面接に向かうと現れたのが若歆で…。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 Netflix「理性的な人生」

感想など

  • 制作発表時点では秦嵐さまと棣棣が年の差19歳とかで話題だったのが、蓋を開けてみると設定上は一回り違い。禁断の…的なものを期待してしまったせいか、健全すぎてなんにもどきどきしなかったのねー。なにかとツッコみながら観るにはたいくつしなかったけど、恋愛ものとしてもお仕事ものとしてもうーむという内容で面白かったかと聞かれたら黙るしか。感想まとめはこちら
  • 芒果TV版には本編35集に加えて番外編3集もあり。日本にはNetflixにて「理性的な人生」のタイトルで同年6/18から上陸したが、本編のみのよう。
  • 満足度:★3(5点満点)

予告編など

理智派生活 | 正式預告 | Netflix

コメントの受付は終了しました