中国ドラマ「骊歌行 / 驪歌行」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:骊歌行 / 驪歌行
  • 邦題:大唐流流~宮廷を支えた若き女官~
  • ジャンル:古装
  • おもなキャスト:李一桐 / 许凯(許凱) / 吴佳怡(呉佳怡) / 檀健次 / 洪尧(洪尭)
  • 話数:55
  • 配信元:愛奇芸
  • 配信開始日:2021/4/15
  • あらすじ:大将軍の息子である盛楚慕(許凱)は長安では有名なプレイボーイ。広州への旅で刺繍業を営む家の娘・傅柔(李一桐)に一目惚れ。文武両道の男を装うも無教養であることが知られ失望されてしまう。一念発起して兵法と武術を学び、ようやく彼女の心を掴むが…。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 李一桐ちゃんがヒロインだったのは間違いないが、彼女が演じる傅柔が皇宮入りしてから許凱演じる楚慕は軍の人なのであれ?男性主人公だったよね??と戸惑うほど出番が減る。もう周王(檀健次)でいいじゃんと何度思ったか。
  • 元は盛唐攻略とか大唐女儿行というタイトルだった本作、審査通すために痕跡は消されたそうだが唐代が舞台。同時期配信の長歌行のちょっと後の時代が描かれており。名前は違うけどメインの皇帝のモデルは同じ(李世民)らしいので、太子がああなって、その姉と駙馬(夫)が●●・○○とイコールってこと?? みたいに勝手に比較してた(※22/2/24追記 長歌行のネタバレになってたので伏せ字に差し替え)。こちらの駙馬はあちらとは方向性の異なるキャラだった。
  • 55集と長い作品だがこれでも15集分くらいカットしたとかで、終盤になるほど編集の繋がりがあれ?と感じるところが多くバタバタだった。しかし長ければ長いで長すぎるとか思いそうなので、なんとも。
  • 日本では「大唐流流~宮廷を支えた若き女官~」のタイトルで少なくともレンタルDVDが22年5月に始まるらしい。(以下、22/2/22追記)22/3/14~BS12で始まるとのこと。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

《骊歌行 Court Lady》官宣定档!李一桐搭档许凯,演绎大唐盛世爱恋,甜宠追妻,爆款预定! | 欢娱影视

コメントの受付は終了しました