中国ドラマ「清落」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:清落
  • 邦題:女医 清落~恋愛の処方箋~
  • ジャンル:古装
  • おもなキャスト:刘学义(劉学義) / 王梓薇 / 代斯 / 罗奕(羅奕) / 扈帷
  • 話数:24
  • 配信元:優酷
  • 配信開始日:2021/5/19
  • あらすじ:鳳蒼国の皇子である夜修独(劉学義)は奇病にかかった弟の治療のために素性のわからない凄腕の「鬼医」を捜すことに。当の「鬼医」である玉清落(王梓薇)は事故のため自分の生まれや育ちなどの記憶をなくし、父親不明のまま子を産み育てている。息子に手を焼く彼女は父親になってくれる相手を見つけようとしている最中に身分を隠した修独と知り合う。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 日本公式

感想など

  • きれいなお兄さん(とわたしが呼んでる)劉学義さんが初の男性主人公。ヒロイン王梓薇さんは明蘭(知否知否応是緑肥紅痩)の侍女・小桃の印象が強い。本作ではシングルマザーで記憶喪失により誰が父親かわからないという斬新な設定。
  • 物語は二転三転、追うのは楽しかったが、顔のパーツが特徴的すぎてラスボスが誰かかなり早い段階でわかってしまったのが惜しい。
  • (22/2/25追記)22年5月より「女医 清落~恋愛の処方箋~」の邦題にてDVDレンタル・リリース、配信で日本上陸とのこと(⇒公式)。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

予告編貼ろうと思ったらYouTubeの公式筋のものはことごとく地域制限が。番宣番組は観られた。

霸道煜阳君刘学义和温柔鬼医王梓薇陪你一起看《清落》,畅聊带娃式恋爱 | 优酷 YOUKU

コメントの受付は終了しました