やっぱり流星花園が好き

中国ドラマ「流星花園」第27話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第27話 あらすじ

 杉菜(シャンツァイ/沈月)は道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)から離れることを条件に楓(フォン/王琳)に青和(チンハー/劉尹昊)と小優(シャオヨウ/厲嘉琪)の家族への妨害をやめさせる。もう付き合えないと告げる杉菜に納得がいかない道明寺は家や母親とは関係なく一人の男として見たことがあるか?と問いかける。杉菜は一度もない、本当に好きだったら離れていかないと本心ではない言葉を返し、道明家を出ていく。
 杉菜は学校にも来ず、連絡もつかなくなってしまう。ラブラブから一変した道明寺の様子から類(レイ/官鴻)たちは杉菜が楓から友達を守るため犠牲になったことを察する。道明寺は杉菜に会う前の荒れていた頃に戻ったかのよう。一方、失意の杉菜は漁村の両親の元へ向かっていた。
 彩娜(ツァイナ/劉燁)は米国在住の父親から戻るように言われるが、まだ上海にいたいと古い自宅を改装するための建築家を探すことに。母親が一度は断られたというその人物の事務所を訪ねると現れたのは特倫斯(テレンス/王東)。探していたその人・葉明川だったのだ。普段はやらないような仕事であるにも関わらず特倫斯は彩娜の案件を引き受ける。一方、美作は彩娜との仲を深めようと画策。食事に誘い…。

公式微博より(中文字幕)

楓ママと杉菜の対決ふたたび
雨の別れ
美作流の口説き方

思いつくまま

モバイルバージョンを終了