サイトアイコン ゆるゆるなんとか

中国ドラマ「剑王朝(剣王朝)」

「剑王朝(剣王朝)」は、2019年夏にめっちゃハマったドラマ「Go!Go!シンデレラは片想い(親愛的,熱愛的 日本公式サイト)」の李現が出演する最新古装ドラマで同年12月~翌年1月にかけて現地配信されたもの。共演の李一桐ちゃんは「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー(射雕英雄传)」や「晩媚と影~紅きロマンス~(媚者无疆 日本公式サイト)」 で見た姿が可愛らしく好感しかない。中文字幕で初見の武侠ものを追えるのか…という不安以上に李現見たさが勝り、張り切ってしまった。しかーし、早くも今年9月に邦題「剣王朝~乱世に舞う雪~(公式サイト)」として日本上陸だそうで、頑張らなくてもよかったんじゃないかと思いつつ、理解した範囲の内容をまとめておく。

作品概要

主要キャスト

あらすじ

天下一の宗門として名高い巴山剣場の剣首である梁驚夢(何潤東)は蘇王・元武(劉奕君)の諸国統一に協力するも、蘇王と自身の婚約者である葉甄(姚笛)に裏切られ、炎の中に消えた。蘇王により一族が殺された公孫家の娘・浅雪(李一桐)は師事していた梁驚夢の技を引き継ぐ少年丁寧と出会う。10年後、浅雪は長孫浅雪と姓を変え、また成長した丁寧(李現)はその甥と称して市井で暮らしつつ、蘇王と皇后になった葉甄に復讐する機会を狙っていた。

人物関係図など(公式微博より)

感想など

予告編

Final Trailer: Sword Dynasty 剑王朝 | iQIYI
【予告編】剣王朝~乱世に舞う雪~

モバイルバージョンを終了