サイトアイコン ゆるゆるなんとか

祭の終わり…?

日中友好歌謡祭に行ってきた。大陸の同一首歌という音楽番組の公開録画ということで、なんとも懐かしい(古めかしい?)雰囲気を味わった。一時は力宏、阿妹は来ないんじゃないかなんて噂も小耳に挟んでいたため、どーなるんだと心配していたけど、無事二人も観られたしよかったよかった。
お客さんの大半が日本人ではない…からかどうかはわからないけど、お目当ての歌い手さんの出番になれば座席指定を無視して前に出てくる人はいるわ、インタビュー中の司会者と一緒に写真撮る人はいるわで、そーいう周りの様子を見ているのも面白かった。
先週末から毎日のようにイベント続きだったのが、これで一段落。なにげに明日もライブに出掛けるけど華ものではない。たまにはね。

モバイルバージョンを終了