やっぱり流星花園が好き

中国ドラマ「流星花園」第41話 あらすじ(追記あり)

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第41話 あらすじ

 杉菜(シャンツァイ/沈月)から道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)に別れ話をされたと聞いた小姿(ズー/孫千)はびっくり。西門(シーメン/呉希沢)と美作(メイズオ/梁靖康)は何家と道明家の結婚話が持ち上がっているのではと推測し、当事者である小姿にどうすれば楓(フォン/王琳)を止められるか考えてみてほしいと言う。小姿は道明寺に電話すると問題が解決できず別れるにしても謝って説明しろ、杉菜は悪くないのにわけがわからないままで彼女を行かせるなと諭す。
 杉菜は類(レイ/官鴻)から上海に戻る前にもう一度会わなくていいかと尋ねられるが会って何が変わるの?と拒否。帰国の途に着こうと宿泊先を出たところに道明寺が現れ、杉菜に火鍋の約束を覚えているかと尋ねる。一度は車に乗り込む杉菜だったが、最後の約束を果たしたいと車を降り、道明寺の手を取る。
 二人は最後のデートを楽しんだ後、道明寺行きつけでもあり、杉菜がロンドンに着いた初日に立ち寄った店でもあるレストランで火鍋を囲む。翌朝別れる二人だったが、離れがたくお互いに駆け寄ってしまう。そんな二人に男が近付くと道明寺にスタンガンを突き付ける。

公式微博より(中文字幕)

類渾身のだじゃれ
ロンドンでも走る道明寺
菜寺ロンドンデート
別れの火鍋
タワーブリッジにて

思いつくまま

モバイルバージョンを終了