愛しの大鶏排&雪棉冰

フルーツ山盛り雪棉冰わー。小龍包喰いてー。
ふと帰りの電車内で思い立ち、自宅の最寄り駅を通り越して隣駅近くにある鼎泰豐(ディンタイフォン)の某支店に向かった。
案の定肉汁で舌をやけどしつつ小龍包と闘ったのはいうまでもないが、物凄くお腹が空いていたせいもあり頼んだことのない「排骨炒飯」なんてものも注文。がぶっと喰らいついて気付いた。
……ああこの排骨の揚げ衣…士林夜市のでっかいフライドチキン(大鶏排)を上品にしたみたいな味がする……。
そしたら次にはフルーツ山盛りの雪棉冰が恋しくなった。こればかりは代わりのものがないので、今年3月に撮った写真でガマンすることにする。

コメントの受付は終了しました