天空之城~City of Sky~ 第9話:戻れない道

「第8話:新たなる出発」の次が「第9話:戻れない道」。それって先に進んでないってことじゃ……と不安になりつつ以下、ネタバレ的要素あり。


【あらすじ】
玉伯罕(李冰冰)は陸彬飛(朱孝天)を気遣うが、彬飛は君とは友達になれないと言う。水掛祭りでのキスの後、伯罕と彬飛は村の噂になっており、早く岩虎(安琥)と結婚させようと周囲が動き出す。段鵬([革斤]東)に憧れる依娜(徐立)が孔雀舞を披露する夜。応援に来るよう頼まれていた伯罕だったが、幻の薬草・不哭草を探しに行ったまま戻らない。心配になった彬飛は撮影を放り出して探しに行く。
【感想】
前話で「天空之城」は建設予定のテーマパークの名前だ、というくだりが出てきたが今話では死者の使いである孔雀が飛んでいくところだという解説があった。さて今後どう膨らんでいくのだろうか。
どないなん?と思ったことその1 為什麼
どーして君は若寧じゃないんだー、と滝に向かって叫ぶ彬飛。まだそこにこだわるのかー。前向きじゃないなー。
どないなん?と思ったことその2 出事了
どんな落ち方をしたらああ着地するんだ。うーん。しかもあの程度のケガで済むとは。うーん。

コメントの受付は終了しました