何年経ってもツッコまれる男

今年も羅志祥さんが新譜をリリースするらしい。ああ台湾に行かなきゃいけないのかしらとそわそわしてきた。今回の目玉はかつてフジテレビの番組で共演したことのある倖□來未嬢とのコラボレーション。ついにその時が来たか。
ご存じない方のために解説すると「@Right Now 亞洲進行式」というその番組はMCショーがavexのアーティストをアジアに紹介するというもの。2002年、先に台湾ほかアジアでその後日本でもCSでオンエアされたらしい。エフヨンよりもずっと前に彼は日本進出していたのだ。もっとも私もオンエア当時はそんな番組は知らず(中華芸能にもまだ疎かった)、後に某局の放送事故やらでその数回分を観させてもらうことができた程度。TRFのSAM氏にダンスを習ったり、BoAちゃんと代官山でお買い物したりつたない日本語ながら羅さんは頑張っていた。中でも当時売り出し中だった倖田さんは準レギュラー的存在で共にいろんなロケに出掛け(ていた模様←この辺りはあまり観ることができてない)、また彼女のステージ衣装を服飾専門学校の生徒さんが制作する企画ではおち■さと氏のモノマネまで披露していた(当時人気のあった仕立○工場という番組のパロディ)。本人はいたってカッコいいつもりだが知らないうちにボケをかましてしまう羅さん。そんな彼と彼を関西弁でズバッと伐る倖田嬢とのコンビはかなーり面白かった。
その後、二人が互いの国で歌手としてそれなりの立場を築かれて現在に至るわけだが……11/1の娯樂新聞では羅さんと倖田さんの2ショット映像が流れた。こないだ来日したときに会ったのかな。まだお互い歌入れ前だったようでこんな会話を繰り広げていた。
倖「早く入れてな。早くレコーディングしてください。私楽しみに日本で待ってるんで」
羅「えいごすごい? えいご」
倖「そんなことないですよ~」
羅「(返事待たずに手を振る仕草)ハロ~」
倖「ハロ~(応えながら)ぜんぜん…」
羅「(聞いてない)My name is SHOW…, What is your name ?」
倖「(羅さんのしゃべりと被りながら)My name is KUMI」
羅「(たたみかける)How old are you ?」
倖「えー。Twenty…three ?」
羅「(自分のことを言いたいらしい)Twenty…(指で七の形を作ってスタッフに確認)Seven ? 對對、Seven」
倖「Seven ? セブンくらいわかれよっ(と羅さんをはたく)」

とまあしゃべりが被りまくる二人。そして羅さんは4つも年下の倖田さんに4年経ってもやっぱりツッコまれてしまうのだった。どっかでエロかっこいいステージを見せてくれんのかなー。

コメントの受付は終了しました