映画「分手合約」を観た

書こう書こうと思ってるうちに1ヶ月経ってしまったが、先月の台湾行きで観た映画の記録をしておこう。1本目は行きの機内で観た中国作品の「分手合約」。主演は彭于晏(エディ・ポン)と白百何という大陸の女優さん。

(あらすじ)
李行(彭于晏)と何俏俏(白百何)は学生時代からの恋人同士。李行は大学を卒業したら結婚しようとプロポーズするが、俏俏はまだ経済力もないくせにと拒否。五年後お互いがシングル同士だったら結婚しようと契約を交わし俏俏は地元を離れる。五年の歳月が過ぎ地元に残った李行は人気シェフになっていた。俏俏は再会に期待していたが、李行からきた連絡は別の女性と結婚することになったというものだった。
(感想など)
前半は↑な感じでラブコメちっくなんだが一筋縄ではいかず後半は韓ドラ(※イメージ)みたいな展開…と思って後で調べたら導演は韓国の方だったらしい(⇒レコチャイの報道)。機内で両隣席は知り合いじゃないし涙こらえつつ観た。
エディ演じる李行の母役が林美秀さん…台湾映画「聽說」と同じじゃん。舞台が北京ていうのが違和感あったわー。
ヒロイン・白百何さんは陸明君と戸田恵●香を足して二で割ったような感じで…なんていうか雰囲気美人。今月末から中国で公開される新作「被偷走的那五年」では張孝全くんとも共演。よい予習になった。
ところで本作、日本でも公開決まってるって本当?

改めて預告観たらじゅーぶん悲しそうだった。

コメントの受付は終了しました