中国ドラマ「暴风眼 / 暴風眼」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:暴风眼 / 暴風眼
  • 邦題:暴風眼-特命捜査官-
  • ジャンル:現代/サスペンス
  • おもなキャスト:杨幂(楊冪) / 张彬彬(張彬彬) / 刘芮麟(劉芮麟) / 代斯 / 王东
  • 話数:40
  • 配信元:愛奇芸
  • 配信開始日:2021/2/23
  • あらすじ:双清市国家安全局の捜査課長・安静(楊冪)は同市入りする産業スパイBlasterの目的を探る任務に就く。同時にその人物を同局本部の馬尚(張彬彬)たちも追っていた。機密情報を盗んだBlasterは捕らえられるが氷山の一角にすぎず、背後にある組織を探るため「暴風眼」行動チームが結成されることになり、安静や馬尚が参加する。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣 日本公式

感想など

  • 張彬彬、劉芮麟、代斯、王驍…楊冪ねえさんの事務所(嘉行傳媒)のおなじみの皆さんが脇を固める。スパイものなんてわくわくするじゃん、数話完結型かな、ちょっと観てみようかな、と思ったら大甘で事件は全部つながってた。
  • 産業スパイの組織や仕事ぶりもやたら大がかりでえぐかったが(老人変装とかはちょっと笑ったけど)、国家安全局の捜査で垣間見える当国の監視社会ぶりが怖いのなんの。馬尚は両親には人材系の仕事してると言っていて、事件との関わりが疑われる企業に転職して国安の人とは知らない同僚たちから内情を探るとか、どこまでフィクションなのか知らんけど、そりゃそこまでやったら証拠も犯人も見つかるだろうよということがたくさん。
  • 安静(楊冪)と馬尚(張彬彬)は大学時代の同級生だったが、安静が何も告げずに失踪してしまった過去あり。それが10年以上経って職場でまさかの再会。安静には事情があったのだが、海外に行ってたわけでもないのにそこは音沙汰なく消えられるのだなと。
  • 最後まで観たもののここまでやるのかというのにちょっと引いてしまったので、これ日本に来るのかなあと思ったらしっかり上陸。さすがです…
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

【暴风眼 Storm Eye】Official Trailer | 杨幂张彬彬守卫国家安全

コメントの受付は終了しました