中国ドラマ「程序员那么可爱 / 程序員那幺可愛」★3.5(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:程序员那么可爱 / 程序員那幺可愛
  • ジャンル:現代/恋愛
  • おもなキャスト:邢昭林 / 祝绪丹(祝緒丹) / 易大千 / 田依桐 / 关芯(関芯) / 骏声(駿声) / 盛朗熙
  • 話数:30
  • 配信元:騰訊
  • 配信開始日:2021/9/10
  • あらすじ:代碼男神(コードの神?)と呼ばれる姜逸城(邢昭林)に憧れ、陸漓(祝緒丹)は同じ学校でコンピュータサイエンスを学んだ。就職でも同じ道を進もうとするが、逸城の会社が女性プログラマーを募集していないとわかり、男性のふりをして入社しようとする。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • ラブコメ好きとしてはまあ気楽に観てみようと思ったわけだが、プログラマー職で女性はダメなんて就職差別はOKなの?男性のふりして就職できるの? と最初からつっかかってしまったところに「先婚後愛」要素が加わり、えええとなる。設定から物語から隙だらけだと逆にどこまでつまらんのかと気になってしまう。古装(遇龍)の将軍役はカッコよかったのだけど洋装で男子のふりは無理がありすぎる緒丹ちゃんが可愛すぎたのもあってつい。
  • 展開が「你是我的命中注定(運命100%の恋)」を思い出すところもあって、邢昭林的にはなんでまた似たような企画の作品に?と感じてしまった。
  • 満足度:★3.5(5点満点)

予告編など

【程序员那么可爱 Cute Programmer】 “码”上喜欢你!满糖程序倾甜开启

コメントの受付は終了しました