中国ドラマ「聴雪楼 愛と復讐の剣客」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:聴雪楼 愛と復讐の剣客
  • 原題:听雪楼
  • ジャンル:古装/武侠
  • おもなキャスト:ユエン・ビンイエン(袁冰妍)、チン・ジュンジエ(秦俊傑/秦俊杰)、ハン・チェンユー(韓承羽/韩承羽)、アンジェラ・ユン(袁澧林)ほか
  • 話数:56
  • 視聴先:CS放送 LaLaTV
  • 放送開始日:2020/11/13(初回放送)
  • あらすじ:白帝、雪谷、血魔という武術界の三大飛仙が聴雪楼の主である蕭逝水と手を組み、邪教・拝月教に対抗していたが、血魔とその妻は拝月教主・華蓮らの企みにより死に至った。一人残された血魔の娘・舒靖容は父の盟友だった白帝に弟子入りし、兄弟子の青嵐、青羽や雪谷の愛弟子である蕭逝水の子・蕭憶情とともに成長。ある出来事をきっかけに父が残した血薇剣を手に聴雪楼に入り拝月教に対抗していく。
  • 関連サイト:日本公式 微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 特に好きなキャストが出ているわけではないが武侠ものは嫌いじゃない…というくらいの動機で観たわりには多彩なキャラクターと先読みできない展開で56話という長丁場をがっつり完走。
  • なんならちょっと地味な印象を持っていた(失礼)袁冰妍小姐演じる楚々としつつもめっぽう強い女剣士・舒靖容のりりしいこと。そして生まれながら毒に侵されてるという少楼主・蕭憶情(秦俊傑)…こんなに血を吐く男性主人公を見たのは初めてかもしれない。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

コメントの受付は終了しました