天空之城~City of Sky~ 第8話:新たなる出発

BS日テレで天空之城の前に流れる「C-POP World華流Festa!」、7/13オンエア分では飛輪海が登場。といっても随分前に撮ったと思われるメッセージVTRと終極一班じゃなくて「東方茱麗葉」のダイジェスト映像。可米的にプッシュするのはやっぱそっちかー。
で、本題。以下ネタバレ的要素あり。


【あらすじ】
玉伯罕(李冰冰)が蕭若寧(李冰冰二役)ではないという現実を受け入れた陸彬飛(朱孝天)。撮影をキャンセルし西双版納を離れることを考えるが、若寧を取り戻すにはいい仕事をすることが大事だと思いとどまる。一方、行方不明の若寧を探し出さなければ自分と向き合ってくれないと考えた夏蕊(鄭雪兒)は調査のため北京へ戻っていく。伯罕は一途に恋人を想う彬飛を友人として励まそうとする。
【感想】
タイトル「天空之城」って何?という疑問の答えが出てきた。建設予定のテーマパークの名前だそーだ。話がどこに向かうのかよーわからんようになってきたなー。
どないなん?と思ったことその1 向嚴
今さらながら調査隊の向嚴(屈〓〓←エンドロールの漢字読み切れず)という人、若寧のみならず伯罕とも旧知の仲という設定らしい。あんなに似てるのにこれまで「北京に君とそっくりな娘がいてさー」などと伯罕に若寧の存在を話したことがないってゆーのも無理があるよなー。てか世間狭すぎるよなー。
どないなん?と思ったことその2 太陽眼鏡
気になる人・段鵬([革斤]東)のサングラス姿がビミョーすぎてなんだかなー。ああ。

コメントの受付は終了しました