華ものドラマ鑑賞リスト(22年7-9月) 日本語字幕

日本に上陸済みの華ものドラマ7-9月分視聴まとめ。

  • ★は満足度。5が最高
  • 同じ★内は視聴順
  • 国名表記のないものは中国

★4

  • 有翡 -Legend of Love-…武侠ものは楽しい 公式
  • 風起花抄~宮廷に咲く瑠璃色の恋~(风起霓裳/風起霓裳)…敵役の皆さんがめっぽう悪い人が多くて意外と好きだった 公式
  • 始皇帝 天下統一(大秦赋/大秦賦)…78話完走したという達成感 WOWOW公式

★3.5

  • 宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(御赐小仵作)…ミステリー好きなんだが全般的に地味すぎて心躍らず  公式
  • 玉楼春~君に詠むロマンス~…王一哲が男性キャストの筆頭で期待も影が薄くないか? 公式
  • 恋愛は科学!? -What is Love?-(戀愛是科學)〔台湾〕…宣伝写真ではイマイチに思えた吳念軒。作中の姿は普通にカッコよかった HDC公式
  • 愛は3日後に(愛情發生在三天後)〔台湾〕…学生時代の仲間たちのその後というあすなろ的な内容であすなろリメイクよりは面白かった Netflix公式
  • 太陽と月の秘密 ~ 離人心上 ~(离人心上)…物語はさっぱりだったが鄭業成は自己配音だし色っぽいよねというだけで追った 公式

再鑑賞

  • 風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~(风起洛阳) WOWOW公式
  • プラチナの恋人たち(你是我的荣耀/你是我的栄耀) 公式

コメントの受付は終了しました