ヴァネっち出演の「星跳水立方」を観た

報道等で見かけて気になっていたヴァネっち出演の中国・江蘇衛視の番組「星跳水立方」を観てみた。スターが飛び込み競技に挑戦するらしいが、どんなもんかと。日本で見かけるバラエティの人が10mの高さから何分でプールに飛び込めるか、みたいな? と想像してしまったがそういうのとは違いちゃんとしたコーチ、それも五輪金メダリストとかに習い成果を披露するというものだった。

計8人の挑戦者が2チームに分かれて戦い、また個人としての勝ち抜きもあり。一人跳ぶ毎に練習の様子や取り組みについて語りも入りつつ。飛び込むのは一瞬だがその前後が長いのでヴァネっちのとこだけ飛ばし飛ばし。飛び込みは採点競技なので筋■番付みたいに誰が見ても白黒はっきりするものでもなく(自分がよく知らないというのもある)、勝ち負けもシナリオ通りっぽいような。ああ頑張ったねという以外、何を楽しんだらいいのかよくわからず。

トランクス型の水着で挑んだヴァネっち、採点者からなんでビキニじゃないのかと突っ込まれ、恥ずかしいから…と照れていたのはツボだった。

コメントの受付は終了しました