ドラマ「恋せよ姐GO!」初回を観てみた

よかったー。24日発売のアジアンクィア映画祭の「GF*BF(原題:女朋友。男朋友)」無事前売券とれた。どっちかダメになってもいいように2回の上映両方押さえられたし。夜には最速で売り切れたとか。人気だ。で、話は代わり同じ日にアジドラで始まったドラマ「恋せよ姐GO!(原題:姐姐立正向前走)」の初回について記録。

(あらすじ)
汪明明(林心如)は運命の出会いを信じるアラサーのシナリオライター。プロデューサーから恋愛経験もないんだろうと小馬鹿にされるほど。担当するドラマの男性主役が急きょ降板することになり、かねてから憧れていた尹森(汪東城)を推薦。元人気アイドルだった尹森は露店で商売するほどに落ちぶれていた。明明は街中で取り締まりの警察官に追われる尹森と初遭遇、夢見心地で帰宅するが自室のベッドで男が寝ており…!?

(感想など)
またもやアラサードラマである。ルビー姐さん、何気にもう一世代上じゃないのか…自ら制作されている作品なのでなんでもありなのだろうが、可愛らしいけどぶりっ子な雰囲気に耐えられるかやや心配。男前がたくさん出てくるみたいなので楽しめることを期待。そしてジローさん、「絶対彼氏~My Perfect Darling~(原題:絕對達令)」の完璧な美男子ロボットより、ちょっとアホっぽい役の方がカッコよく見える不思議。

コメントの受付は終了しました