映画「忠烈楊家將」を観た

先日届いたBlu-rayで中華圏では4月に公開されたばかりの香港映画「 忠烈楊家將」を観た。古装&武侠ものは苦手だが、キャスト的に外せないので。

簡単にいえば7人兄弟が戦いに敗れ追い詰められた武将の父を助けに行く物語。登場人物多すぎてわけわからなくなるのではと心配したが、兄弟上から大郎、二郎、三郎…と呼び合うので混乱は少なくてすんだ。ポスターでは三郎演じる仔仔がセンターを飾っていたが、主役といえるのは六郎演じる呉尊。二人および六郎と恋仲役の安以軒が國語でも吹き替えだったのはちょいがっくり。内容は9割方殺し合いなのでなかなかしんどかった。こないだセデック・バレ観たばかりだし、こーいう戦いものは数年に一回でいいわ。といいつつも細かい不明点は日本公開で確認しようと思っているので早いとこその時が来るのを期待。

コメントの受付は終了しました