ドラマ「シンデレラの法則」21話

勝女的代價2のオンエアはいつなのか気にし始めてだいぶたつが音沙汰なし(前に貼ったのと違う予告編)。1と2で被ってるキャストは張翰だけかと思っていたが、1で高以翔演じる子齋の助理役だった安東尼(喬傑立出身だそう)が2では張翰演じる天齊の助理らしい…とにかく助理なのね。最近台湾の様子がご無沙汰なので出てきてないけど…今週も上海編の「シンデレラの法則(原題:S.O.P女王/勝女的代價)」21話。

(あらすじ)
曉潔(陳喬恩)は戻ってきた湯駿(張翰)らと協力し化粧品の欠品問題は解決、売上も最高記録を更新。湯駿は曉潔が上海に来たばかりのころ子齊(高以翔)のために来たと聞いていたが、実は借金の肩代わりをしてくれたことへの返済のためで未練はなく、自分を助けるためだったと知る。二人で出かけいい雰囲気になったところで湯敏(杜若溪)から呼び出しがかかる。曉潔の元に賄賂が届いたという。それは曾董が仕掛けた罠だった。
(感想など)
一件落着と思いきやこれから怒涛の展開が待っている模様。仕事のできる健気なお嬢さん風だった湯駿の幼馴染・楚楚がだんだん父・曾董に似てそちもワルよのう、な雰囲気になってきた。

コメントの受付は終了しました