中国ドラマ「我好喜欢你(我好喜歓你)」#01

2001年の台湾ドラマ「流星花園」の道明寺役・言承旭、ジェリさんとそのリメイクである中国ドラマ「流星花園2018」のヒロイン杉菜(つくし)役・沈月ちゃんがまさかの共演ということで話題の中国ドラマ「我好喜欢你(我好喜歓你)」が8/3より優酷などでスタート。そのうち日本でも観られるようだが、せっかくおっかけてるので久々にメモっておこうと思う。

我好喜歓你 1集 あらすじ

ファッション誌《優致 CHIC》出版社の管理部門で働く童小悠(沈月)はデザイナー志望。デザイン部に異動したくて編集長の陸星成(言承旭)に推薦してもらおうと会いに行くがファンと間違われてしまう。陸星成は6年連続で最佳時尚人物奨(ファッション界の最優秀人物賞)に選ばれるほどだったが、今年は昨年創設されたばかりのブランド《言格》の程佩玉(田麗)にその座を奪われてしまった。程の夫である路任(張兆輝)教授はファッション業界人の半分は彼の教え子と言われる有力者。星成は彼らの参加するイベントには出席しないと宣言。

小悠は星成にもらったサインを悪用しデザイン部への異動に成功(!)。小悠のデザイン画を見て母を思い出しつつも幼稚とダメ出しする星成は、彼女を人気リアリティ番組《下一站之路》にCHIC代表デザイナーとして参加させる。小悠は対戦相手の路言之(魏哲鳴)によるドレスがかつてデザイナーを目指すきっかけになった「尼姫」という10年前に見た作品に似ていて驚く。

視聴メモ

  • 年の差はある。それはしょうがない
  • 何かと運の悪い小悠。しかし書類の偽造はあかん
  • 初回から星成のサービスおふろシーン。いや傷痕を見せるため。わかっていますとも
  • 小悠の「尼姫」に似せたドレスのデザイン画に星成は涙ぐむ。一方、小悠は「尼姫」は少年がママのために作ったと知っているが、作者が誰かは知らない。言之がその憧れの彼かも…?思っているあたりが今後のポイント
  • 言之役の魏哲鳴くんは別作品(当她恋愛時)で見たときは胡一天似だなーと思ったのだが、今作では王鶴棣に近い気がする。胡一天を初めて見たとき若いころの彭于晏みたいだなーと思って、王鶴棣はやっぱり彭于晏に似てると言われてるのをどっかで見たのでつながった…のか?

→ #02

コメントの受付は終了しました