中国ドラマ「慶余年」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:慶余年(慶余年~麒麟児、現る~)
  • 原題:庆余年
  • ジャンル:古装
  • おもなキャスト:チャン・ルオユン(張若昀/张若昀)、リー・チン(李沁)、チェン・ダオミン(陳道明/陈道明)、シン・ジーレイ(辛芷蕾)、ウー・ガン(呉剛/吴刚)、シャオ・ジャン(肖戦/肖战)ほか
  • 話数:48
  • 視聴先:CS放送 チャンネル銀河 番組ページ
  • 放送開始日:2021/6/2(初回放送)
  • あらすじ:(番組ページより)大学生の張慶(チャン・チン)は葉(イエ)教授に研究を認めてもらうため、難病の青年が現代の記憶を残したまま新たな世界に生まれ変わるという小説を書く。物語の主人公は范閑(ファン・シエン)。祖母のいる澹(たん)州で利発な少年へと成長するが、妹の范若若(ファン・ルオルオ)が京都(けいと)へ帰ってしまうと独りぼっちに。そこに師匠として鑑査院三処主務の費介(フェイ・ジエ)がやってくる。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • 2019年の現地配信時に評判がよかったのは知っていたので日本に来たら観たいなあと思っていた。先の読めない展開で面白かったが、何にもまとまらずに終わってしまったので序章にすぎなかったということらしい。第二季はこれを書いてる2022年夏時点でまだ撮影も始まってないというので、続きが観られるのは何年先やら。こんなときに原作すらすら読めるくらいだったらいいけど無理。
  • 登場人物が多くチャンネル銀河の相関図では物足りず。こんなときのWikipedia(繁体字版)をチェックしたらめっちゃネタバレ踏んだので要注意。※人気作だと細かい人物紹介まで書かれてて重宝するが、序盤でわかってない設定とか最後どうなるかまでわかってしまうことも多い。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

コメントの受付は終了しました