鬥魚と甜檸檬之戀(両者に関係なし)

月曜に無事録画できていた「アウトサイダー~闘魚~(鬥魚)」を鑑賞。まだ可愛いもんだ高中時代は……♪Lydia~って聴いたら泣けてきそうになったぞ。先の展開を思い出さずにいられん。
予想外だったのは阿豹&老鼠の極悪コンビが初めて観た時ほど怖くなくなってしまったこと。バラエティや他ドラマでとってもいい人たちだとすり込まれてしまったため、悪い顔すればするほど微笑ましく思えてしまうのだった。
一方、VCDも少しずつ潰そうと買ったまま1年以上寝かせていた「甜檸檬之戀」に取り組むことにする。李威くんやら張天霖(当時は張駿平名義)くんやらが出演した2002年頃の作品。大学が舞台の学園もので展開自体は普通なのだけど、なんか小難しい雰囲気。

2 thoughts on “鬥魚と甜檸檬之戀(両者に関係なし)

  1. Sachiko

    4月 18, 2006 at 3:12pm

    そういえば、私もそんな柑橘系のタイトルのVCDを持ってましたわ。^^;
    面白そうなら・・・と思ったら、そうでもなさそう?
    「王牌天使」を見ている最中だというのに、うっかり「麻辣鮮師」のWEWE分にも手を出してしまい、当分、そっちには行けないような・・・(汗)

  2. うよよ

    4月 19, 2006 at 1:41am

    なんで小難しく感じるのかというと、登場人物が非常に多くかつ各キャラの言動や行動がいまいち解せんのです。きっと言葉の意味が100%わかってもわからんのではないかと。こんなに首傾げながら観るのは吐司男之吻以来です。あれも不思議ちゃんがいっぱいで困りました。
    3集まで終わりましたが、李威の出番は少ないかも。木の下でハーモニカ吹いたりしてます。

コメントの受付は終了しました