ドラマ「愛の奇跡(舞動奇蹟)」第4話

初回からヒロインがバレエをやめる、やめないであーだこーだやっているのだが、今回も引き続き。台湾ドラマは日本のものに比べて総時間数が長いせいか、話の展開がゆっくりめなことが多い。にしてもなあ、なんか1回休み、みたいな今回。いらいらしてきて、もう、なんならVCDを入手して最後まで一気に…という衝動に駆られるがガマンガマン。
David(陳宇凡)演じる李翔はピザ配達のアルバイト中、事故ってしまう…のだが、そのシーンはなし。ヒロインが電話連絡を受け、駆け付けるとそこはもう病院。まあ構成上なくてもいいっちゃいいシーンではあるが、あんなに何かと回想シーンを出すくらいならはしょらんでも。おそらく日本オンエア用にカットしたとかじゃなくて最初から撮られてないんだろうと思うが、もし削られたんなら悲しい。

コメントの受付は終了しました