台湾のも○みちを目撃ふたたび

品超@黒夜月曜、行ってきちゃった映画『BLACK NIGHT<ブラックナイト>』完成披露試写会@新宿(また無駄にクジ運を…)。舞台挨拶には郭品超(ディラン・クォ)&かっしー(柏原崇)の両氏。登場するや、かっしーより一回り背が高く、顔は一回り小さい品超に場内ざわざわ。かっしーは「オレ今日はオチ担当だよね」てな感じのやさぐれ気味なコメントをのたまう始末(そんなキャラだっけかこの人)。4月のWOWOW試写会のときよりも注目度が高くなったのか品超はキラ度upな印象であった。
映画観たのにまた鑑賞券買うのはどうなん?と思いつつも、せっかくだからと試写会後に行われた「ディラン・クォ握手付 前売券販売会」まで参加。直筆サイン入り生写真付きで握手時も流れ作業ではなく一言二言言葉を交わしながら。さて、今回初めて至近距離で目撃してどーだったのか。ええと。二枚目だけどやっぱ好みではないのね。でも新作ドラマは観ると思う。屈折してるなー。

4 thoughts on “台湾のも○みちを目撃ふたたび

  1. 台美

    6月 20, 2006 at 1:47pm

    おぉ〜!
    やはり行かれましたか!
    今朝 珍しく 台湾の…来日!と
    一応 関西ローカル おはよう○○です で 取り扱われ
    お約束通り
    「台湾の…」という形容詞に スタジオの姉ちゃん達
    「うわぁ〜似てるぅ!」
    やんややんや!
    「こりゃ華流来ますねぇ…」と司会者…
    「そうかねぇ…
    似てるか?違うんちゃう…
    波なぁ…来る来るて波来てへんけど…
    去年からちゃうん…来えへんねんけど…」と 一人 呟くワタクシでした…
    カッシーが ちっこかったんか…
    いや 品ちゃんが デカい 顔小さい…
    まるで遠近法で見た感じしました…
    私は わかりやすい美男子好きなんで
    彼も 好きですが あの歌が 頭を駆け巡り…
    男前とバ○面は紙一重に最近感じつつ…
    日本で 雑な扱い受けない事を 祈ってます(やっぱ好きですわ…)
    「ダイジョウブ!」と いう 彼の日本語が 何故か 切なく感じた 朝でした…

  2. うよよ

    6月 21, 2006 at 11:27am

    聞くところによると昨日はCX「とくダネ!」辺りでも握手会の様子まで取り上げていたとか。やはり旬な方のそっくりさんネタは華ものに興味がない人でも食い付きが違うみたいで、宣伝担当者はしてやったりなのでしょうねー。今後の展開が楽しみです。
    私も美男子好きなはずなんですが。どーも「黙っていれば」とか「見る角度によっては」とかそーいうのに走りがちな昨今…。
    そーいえば肝心の映画の感想書くの忘れてましたけど、まー忘れるくらいのもんだったということなわけで(雑)。

  3. 台美

    6月 21, 2006 at 1:36pm

    あらら…
    あたしゃ
    香港で もうじき 発売のDVD買おかな〜と
    また 血迷った事 考えてましたが
    この勢いなら 日本版出ますね…
    て ど〜せ くだらんなら 現地版買うか…と ますます 血迷うワタクシです…
    演技力は ど〜なんだろ…
    前回の 摯愛が たまらん歯切れ悪くて(ワタクシ個人の感想です)
    演技 うんぬんかんぬんが
    いまひとつ よくわからんかったんですよね…
    しまりが ないと 言うか…
    好きなんですけど…
    鬥魚2じゃ 羅さんのインパクト強くて…
    好きなんですけど
    何だかなぁ…
    ま 演技より 目の保養と すべきでしょうかねぇ…
    あ ブルネイ王子(あれ?ボルネオ?)
    ファーレンさんの中じや
    グループ1番の 稼ぎ頭になりそうですな…

  4. うよよ

    6月 22, 2006 at 1:49am

    黒夜…ホラー苦手なのもありますけど、どれも1回観たらもういいやーって感じで。品超はいつも通りだと思いましたが、いつもそんなに力入れて観てないから作品けっこうチェックしてるわりに演技の違いなどわかるはずもなく。でもまあ髪は長めの方がちょっと色っぽく見えますね。
    「摯愛」はお兄ちゃんのくだりで涙しました。あとどこの国も子役は達者だとか思って…品超の記憶はあんまり。てゆーかなんだかんだでDVD持ってる自分がちょっとイヤ。
    ボルネオだとインドネシアなのでブルネイ…彼は國語苦手そーだと思ってましたが、そのためドラマも吹き替えらしいと知りややがっかり。飛輪海、誰がいっちゃん人気あるんでしょうねー。エフヨンは最初からはっきりしてましたけど、それよりは読めない気が。

コメントの受付は終了しました