張孝全くんを推したいらしい

祝・映画「花蓮の夏(原題:盛夏光年)」オフィシャルサイトオープン。重要な舞台の一つではあるけどほぁりぇんのなつってしっくり来ないなーと思っていたらカレンノナツと読むのね。なるほど音的な響きはこれまで使われていた永遠の夏よりよい感じ。でもそんなに花蓮花蓮していない印象があるので意味的にはやっぱよーわからん。ま、それはさておき先日のR&G映画祭でのティーチインの模様がライブ台湾さんで公開されているのでご覧になってない方はぜひ。
そんなこんなでかなり張孝全くんお気に入りなもんでカテゴリとして独立させてみた。カッコ可愛くていろんなタイプの役ができるとってもいい俳優さんだと思うのだけどいかんせんまったくといっていいほど周囲の共感を得られんのが不思議でしょーがない。単に作品があまり日本に上陸してないから? 実年齢より老けて見えるから?(まだ20代前半) 骨格しっかり目でゴツく見えるから? あ、褒めてない。
台湾で8/31に公開予定である彼の新作映画「沈睡的青春」のトレイラーをチェックしたら早く観たくなってしまった。今度は同性戀ではなく相手は女性なんだけど自身は二重人格という役どころなのだそう。

4 thoughts on “張孝全くんを推したいらしい

  1. 華子

    7月 24, 2007 at 9:41pm

    はじめまして。
    私も張孝全くん、気になる男です。
    電視劇ニエズで演じて見せてくれた乙女ちゃんぶりに胸キュン♪
    先日は生の姿を見る機会を逸して残念に思っていました。
    新作、楽しみですね~
    この夏は渡台する予定もないので、プロモーション活動の日程みて、地団駄踏んでしまいます。
    ぜひぜひ、今後も彼を推して行ってください!

  2. うよよ

    7月 25, 2007 at 3:18am

    華子さん、コメントありがとうございます。周囲に語ってもあまり反応してもらえず寂しかったのでカテゴリ立ててよかったです。
    私は彼を偶像劇・星願で初めて知ったのですが、普通に老けて見えたため20代後半の中堅俳優だと思い込んでいたら撮影当時19歳だったと後でわかって驚き、その後ニエズでのまさに乙女っぷりにうーんタダ者じゃないと感心して出演作を気にするようになりました。
    プロモ活動も気になりつつ、映画公開時期には台北で舞台をやるとのことでうずうずしています。

  3. 華子

    7月 26, 2007 at 12:19am

    連投失礼します。
    お、舞台もあるんですか!
    昨年台湾で今度やるという芝居の宣伝垂れ幕(っていうか旗?)を街のあちこちで見ました。
    よく見ていなかったし、調べもしなかったんですが
    同志劇っぽい感じで、張孝全くんは上半身裸の姿で「また脱いでる…」と思ってしまいました。

  4. うよよ

    7月 26, 2007 at 10:49am

    そうなんですよ~。昨年末の水滸傳と同じ演出家の方が制作されるとかで今回は西遊記だそうです。
    http://www.wretch.cc/blog/n
    しょせん私の語学力では字幕のない舞台にはついていけそうもないので前回はあきらめたのですが、あちらの演劇自体どんななのかなぁという興味もあってうずうずしています(笑)

コメントの受付は終了しました