公主小妹DVDを一気観賞

週末は家人が釣行で留守なのをよいことにDVD観賞三昧しようと先月買ってきた「公主小妹」をチョイス。原作は藤田和子作「ろまんす五段活用」。貧乏少女が大富豪の行方不明だった孫娘とわかり家に入るが、その富豪から一族の男子と結婚して家を継ぐことを望まれてんやわんやといういかにも少女マンガ的な話。どの辺が五段活用だったのか台湾ドラマで見る限りはよーわからんかった(原作も未読)。呉尊がどうっていうよりもAngelaちゃん(張韶涵)がお人形さんみたいにかーわいいのでさくさく進んであっという間に終了。昨年9月に訪台した際、羅志祥さん観に高雄へ行ったら隣のデパートで本作のイベントやっており、初めて生でご本人目撃したんだけど本当にかわいかったのAngelaちゃん。あんまり華奢なんで金剛呉尊とは合わない気もしていたけど、なかなかどうしてロマンチック。これまでの呉尊主演作品の中では一番楽しかった。
ちなみに観賞の合間に土曜は周杰倫世界巡迴2008日本演唱會へ。もし日本人アーティストなら初武道館はもっと緊張しそうだけどそんなの関係ねーとばかり堂々と。そんなにルックスも歌い方も好みでないのに、最後にはカッコイイと感じてしまう不思議。大物は違うなーと思った。

コメントの受付は終了しました